
アンカラ首都圏自治体は、首都の交通網を強化する重要なプロジェクトの一つであるママック地下鉄の起工式を発表しました。待望のプロジェクトの最初の掘削は、13年2025月XNUMX日(金)に実施されます。
起工式の詳細
市内各地の看板の告知によると、ママックメトロの起工式は アクシェムセッティン地区、スルタン・ファティ通り、13年2025月10.30日金曜日XNUMX時XNUMX分 が組織されます。
ポスターに記されたもう一つの印象的な文言は、「前期の地下鉄負債45億ユーロを返済しました。これは6キロメートルの地下鉄路線に相当します。現在、ママック地下鉄の建設工事を進めています。」というものです。この文言は、プロジェクトの財務上の義務が履行され、建設段階を開始できることを示唆しています。
プロジェクトに関する情報
ママックメトロプロジェクト、合計 7,46 kmの長さ 新たに8つの駅が追加されます。これらの駅は以下のとおりです。
- アビディンパサ
- アシュク・ヴェイセル
- Tuzlucayir
- ゼキ・ドーガン将軍
- ファリ・コルツゥルク
- センジシャン
- Akşemsettin
- NATO道路
プロジェクトの 2028年完成 ママック・メトロが完成すれば、住民の移動手段が大幅に改善され、市内中心部へのアクセスが加速することでアンカラの公共交通機関の輸送能力が増強されます。また、このプロジェクトは、地域の交通渋滞の緩和と環境への貢献にも貢献します。