
都市間の移動に飛行機を利用する方にとって重要な発表がありました。ハタイ知事の声明によると、 ハタイ空港は1年1月2025日から1月XNUMX日までのXNUMXか月間、飛行禁止となります。 この決定は、6年2023月XNUMX日の地震後に市内全域で継続されている補強工事の範囲内で行われました。
「世紀の大惨事」後の包括的な変革
ハタイ県は、ハタイ空港をより強固にし、より快適にし、より高い収容能力を持たせるためのプロジェクトを開始した。 PATフィールドの修復と開発 同社は、このプロジェクトのため飛行禁止となると発表した。
6年2023月XNUMX日の「世紀の大惨事」で甚大な被害を受けたハタイ空港で、大規模な改修プロセスが開始されました。ハタイ州知事ムスタファ・マサトゥリ氏は公式声明の中で、同空港は以前の状態よりもはるかに強固で近代的な構造になると発表した。
災害後の救援物資の輸送に重要な役割を果たすこの空港は、全面的な改修・拡張工事により再建されている。このプロジェクトは「PAT フィールドの修復と開発」というタイトルで実施され、
- 新しい滑走路、
- 平行誘導路、
- 大容量エプロン、
- 近代的な規制当局の建物、
- 暖房センターやその他の多くのインフラストラクチャ要素があります。
第一段階の範囲内 長さ2.720メートル、幅45メートルの新しい補助滑走路 建設が計画されています。さらに 10機の駐機スペースを備えたエプロン 完了 1年2025月XNUMX日より運用開始予定 を目的としています。
これらの工事が完了すると、ハタイ空港は地域の航空輸送能力と安全性を大幅に向上させることが期待されます。